為にならないようで少しだけ為になる話

どうも!もぎこです。

 

今回はちょっとだけ保険の仕事で得た豆知識のご紹介です。

 

そろそろアレの季節ですね。

アレです。

アレ。

…控除証明書(年末調整)の提出の季節がやってきました。

 

弊社は今月末の提出なんですが、早い会社だともう提出期限が過ぎてるみたいですが、一応、ほら、まだの人のためにご紹介を。。。

 

あれって私たちプロでも書くのがめちゃくちゃめんどくさいんですけど、普通の人はなにをどう書いていいのかから始まりません?

 

そこでね、お助けアイテムをご紹介しますですよ。

f:id:palon:20181119173514j:image

 

日本生命のホームページ〜!

https://www.nissay.co.jp/keiyaku/oshirase/hokenryokojo/kinyu.html

 

これの何がすごいって。

必要項目を入力するだけで、あのめんどくさい計算をすべてやってくれるので、それを書き写すだけなんです。

 

まあ、書き方わかんないよって人は私に聞いてくれても全然大丈夫ですけどね。