カレーが好きだと叫びたい

こんばんは!もぎこです。


昨日百姓のつくしさんから頂いたそら豆を塩水に1時間浸す間、暇なので本日2回目のブログ書きます。


最近になってEGOISTが好きになってきました。
みなさん、EGOISTって知ってますか?
http://www.egoist-inori.jp/
2011年10月に放送されたアニメ「ギルティクラウン(全22話)」の主題歌を歌っていてギルクラはEGOISTの壮絶なPVなんて言われてます。

f:id:palon:20180508213804j:image

(ちなみに私はハレ派です)


前置きはここまでにして、今日かめぴょんのブログでこんなものがUPされました。http://www.kamepyon.com/entry/2018/05/06/145940
自分の代名詞になるような物、たとえば好きな食べ物や特技などを自分から発信してみなよという内容です。


そこで私の好きな物はなんだろうと考えまして、5秒で「あ、カレーだ」と思いました。

実は私、料理をそこそこするんですけど、その中でも インドカレー を作って食べるのが好きなんです。

f:id:palon:20180508214556j:image
ターメリックやらパプリカパウダーやら香辛料とトマト缶を潰して炒めるところから作る、そこそこガチのインドカレーを作るのが好きです。
もちろんインドカレーをお店で食べるのも好きなんですけど、私、辛いの得意じゃないんです。。
お店で頼むときは必ず1辛で頼みます。笑
ただお店によって味も辛さも違うのでなかなかこれだ!という辛さには出会えません。
なので作るのが好きというよりは、自分で辛さを調整できるから、結果的に作るのが好きなんですね。


で、なんでかめぴょんのブログ見てこんなカレーブログ書いてるかと言いますと、今日初めてブログを書いた後にレターやコメントで反応を頂きました。
本当にみなさま温かい言葉をありがとうございます。


ただ基本的にブログの内容についての反応は少なく、「代理ママがんばって」と応援がメインでした。
あれ…このままいくと反応をしてくれた人たちの記憶に私は残るのかな?なんか応援だけだと薄くないかな?ちょっと寂しいなと応援してもらってるなかおこがましくも、そんなことを考えました。すみません。


でもきっとこのブログを読んだあとは、
・私もカレー好きです!(30歳女性)
インドカレーはサグパニールが好きです(40代男性)
・無印のインドカレーのレトルトけっこう美味しいですよね(20代女性)
みたいな反応がくるんじゃないかと思ってます。
あれ?うそ…みんな引いてないかな??大丈夫かな???やばい。やっぱり書いてみるとまだまだ質が低いのが分かってるから不安になるなー。


それでも私はカレーが好きだと叫びたい。


ご精読ありがとうございました!
感想はレターでくれたら嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/49775