趣味がない

こんにちは!

ブログを書くためにiPhoneに変えてきましたもぎこです٩( 'ω' )و

 

mixi振りのブログなんですが、正直mixiでなにを書いていたのか記憶にないので初めてブログを書くと言っても過言ではないです(黒歴史だったことは間違いない)。

 

いざ書こうと思ってもなにを書いていいのかよくわからない…ということで、かめぴょんさんのブログを参考にしようと読んでたら… 普通にファンになってました!笑

本当に主婦目線の記事が多くて、わかる…一家に一台、かめぴょんさんが欲しい。。

そんな主婦力を求めている方へ、かめぴょんさんのブログはこちら↓

http://www.kamepyon.com/

 

 

本題に入る前に、みなさんにどうしてもこれだけは謝らないといけないことがあります!

かめぴょんさんをご存知の方ならお気づきになったかもしれません。

かめぴょんさんと言えば、文章は軽快でコミカル!主婦に寄り添うブログ!画像が多く視覚的に楽しい!

 

よし!私も画像を…画像…がぞう…    ん??どこにも  画像を挿し込む  みたいな機能が見当たらない?

 

ググったところ

https://www.google.co.jp/amp/nomado.hatenadiary.com/entry/hatena-sp-blogcard-link?amp=1

スマホのアプリからは画像は貼り付けできないとある。。ふむふむ。PCからなら可能と…。

 

うち、PCないねん。

 

最新の機種に変えればなんでもできる!  

I can fry………!!!と思って使用から5年目になる愛着の湧いたAndroidと別れ、iPhone買ったのに。あれ。あれ。。

ブラウザからPC版サイトにアクセスするか、他にスマホからブログ書けて画像を貼り付け可能なサイトがあったら乗り換えます。。

申し訳ございません!!!

白と黒の世界を書き綴ります。現場からは以上です。

 

 

さてさてさーて、表題にやっと移ります。

もうここまでで長くないですか?長いですね!次回から改善してみます。゚(゚´Д`゚)゚。

 

■趣味がない


趣味とは 

f:id:palon:20180508141527j:image

 

あ、写真は貼れました!

 

じゃなくて。そうそう、私には趣味がないって話をします。

先日、そのことを友人に話したら「社会人になったら趣味にあてる時間ないよね」と返されたのだけど、ほんとうに趣味がない。27年間生きてきて、趣味は1つも出来たことがない。

 

就活のときに履歴書の「特技、趣味欄」はほんとうに書くことがなくて困った。
・猫の鳴き真似が得意
・1秒を正確に計れる
とか書いたらダメかなと何度思ったことか。あ、リクエストされたらやります(´・Д・)」

 

習慣という視点から強いて言えば、

 

・料理

はほぼ毎日やってるんですけど、これは美味しいものを食べたいからレトルトとか惣菜じゃなくて、作ってるだけなので別に趣味じゃないんだよなー。

 

・アニメや漫画が好き
いわゆるオタク。

たとえば私はガンダムが好きで好きで、お台場に行くと等身大ガンダムを1時間は平気で見てられます。でも機体の名前はほぼ覚えられない。ストーリーや戦争への概念は好きなんですけど、じゃあマニアックな知識があるのかというとそこまでは…といった感じ。


力だけでも思いだけでもダメなのです

 

いや、力(知識)も思い(好き度)も足りないよ。

 

 

でもこのことをまた別の友人に話したら、

「それって、趣味になるほどハマらないんじゃなくて、熱しやすくて冷めやすい(飽きっぽい)だけなんじゃない?  今の時代は、どんどん色んなことに興味が移る、飽きっぽい人の時代がくると堀江さんが言ってたよ」と言われました。

 

自分は趣味もない、つまらない人間だと思って生きてきたのに、まさかの27年目にして価値が出てきた???

のかもしれません。

 

もしかするとあなたの中にも、価値のないものだと思っていたことが、実は他人から見たら価値のあるものだったりするかも。

みんなと一緒じゃなきゃいけないわけでもない。

 

好きなことをして笑って、好きに生きよう。

f:id:palon:20180508145745j:image

 

6月中の代理ママを目指してます。

1万レター集めた他の代理ママたちほんとうにすごい!!!

感想はレターで頂けますと、嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/49775